トップページ > お知らせ

お知らせ

研修・学会

研修費をお支払いする際の注意点について

研修費のお支払いに関する注意点


・承認後にキャンセルが発生した場合は、研修日の10日前までに事務局へご連絡ください。

 但し、施設申込みで複数名申込みの研修の場合、支払い方法【銀行振込・コンビニ収納・クレジットカード決済】を選択してしまうと研修費の請求金額の変更が出来なくなります。

 支払方法選択後にキャンセルのご連絡をいただいても請求金額をお支払いいただくことになりますのでご注意ください。


例:看護病院(施設申込み)A研修に5名申込み、5名承認

    1名キャンセル、4名承認

  ・支払いを銀行振込選択済み・振込前→請求額の変更不可

  ・支払方法の選択前・研修日の10日前まで→請求金額の変更可

  ・支払方法の選択前・研修日の10日以内→請求金額の変更不可



ご不明な点等ございましたら事務局までご連絡ください。